CPD4
ISO9001 2008改訂規格のセミナーを受けてきました。
マイナーな改訂だから、ちょっと油断してセミナーに参加してしまったので、
反省です。
解説について行くので、いっぱいいっぱいでした。
改訂ヶ所が70個。
でも
70箇所全てが該当するわけでないし、
柔軟に対応できる部分もできたし、
使う側では、「しばり」がゆるくなった感じです。
この際だから、事務所の品質マニュアルを見直して、
スマートなシステムにしたいものです。
システムの運用がうまくいって、
「顧客の満足を得る、品質を提供する」
ことが、最終目的です。
おだけみほこ
ISO9001 2008改訂規格のセミナーを受けてきました。
マイナーな改訂だから、ちょっと油断してセミナーに参加してしまったので、
反省です。
解説について行くので、いっぱいいっぱいでした。
改訂ヶ所が70個。
でも
70箇所全てが該当するわけでないし、
柔軟に対応できる部分もできたし、
使う側では、「しばり」がゆるくなった感じです。
この際だから、事務所の品質マニュアルを見直して、
スマートなシステムにしたいものです。
システムの運用がうまくいって、
「顧客の満足を得る、品質を提供する」
ことが、最終目的です。
おだけみほこ